歩いてみたら、こんな風景に出会いました(20140325)

新宿御苑を歩いてきました。

東京の桜の開花が発表された今日、新宿御苑染井吉野も咲いていました。


桜が咲くと春本番という気分を感じます。

先月の今頃、今年の大雪の影響で無残に折れた多くの木々を見て春はまだ遠い感じでした。

今日、桜の花を見て、「何があっても春は来たな〜」と感じました。


桜だけではなく、いろいろな植物の新芽もみることができます。

ゆりの木の実の周りに緑色の新芽が見えています。

新芽の緑色はほんのひと時しか見られない色なので、見ることができるとワクワクします。


新宿御苑の大木戸門にある、もくれんの木は、満開で美しい姿を見せています。

これから新宿御苑のお花見シーズンになります。

去年の桜の時期にはクマ太郎を連れて新宿御苑に行き、持ち物チェックの時、バックからクマ太郎が出てきたとき、係員の人がギョッとした顔になったことを思い出します。

今年はニャン太郎と一緒に花見の写真を撮影するかもしれません。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)