誕生(Birth)


この絵を描いた時、友人が赤ちゃんを産んだ報告を聞いた後でした。

嬉しいニュースが頭の中に残っている状態で手が動き出したら、このような絵になりました。


絵を見ていたら、あっ、そうなのだと思ったことがありました。


命が生まれるって暗闇に光を与えること、希望だと。

命って、光と優しさで出来ている、そう、愛なんだと。


普段からこのようなことを漠然と思っていたけれど、改めて感じて、感じたことがドンと体の中に入ってきました。

そして、出てきた言葉は「誕生(Birth)」でした。


単純な絵ですが、私にとっては意味深い絵になりました。



Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)