ラン、ラン、蘭

新宿御苑に行ってきた話の続きです。

温室に寄りました。

温室側から見た桜の写真ですが、青空だたらもっと素敵だろうなと思います。


さて、温室でいろいろな植物の写真を撮影してきました。

温室の植物も春を迎えているのでしょうか、多くの花が咲いていました。

その中でも蘭が多くて、咲いている花をかたっぱしから撮影したらこんなに集まりました。


   



   



  



 



温室の蘭はこれだけではないと思うのですが、花が咲いているタイミングに温室へ行かないと見られない、これも一期一会だなと思います。

他の植物も花をつけたり、実をつけていたりと、普段見ることの出来ない植物たちとの出会いは、気分がラン、ラン、ランとしてきます。

植物達は部屋の中だから、居心地が悪いと思っているかもしれませんが、人間の私はありがたく植物達のエネルギーを感じてリフレッシュさせてもらいました。

ということで、新宿御苑の温室の写真、もう少し続きます。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)