クマ太郎の新宿御苑日記

アトリエのレポーター、クマ太郎です。


桜が美しい、春の新宿御苑へ行ってきました。

今回は大木戸門から入りました。



ちなみに、新宿御苑はアルコールの持ち込みができません。
その注意書きも門の看板の横にしっかりとお知らせがでています。
今の時期は、御苑に入る時、手荷物検査があります。



新宿御苑にはたくさんの桜の木がありますが、広い芝生の広場にある大きな桜の木の近くでお花見をしました。


その木の全体像はこんな感じです。
このような、大きな桜の木がたくさん新宿御苑にはあります。


桜の下でお茶をして、満腹で、少し横になってみました。
横になって御苑の風景、そしていろいろな木、空を見上げるのもいいのです。


いろいろな桜を見て、写真を撮影しましたが、桜の写真はこちらの記事をどうぞ!
http://d.hatena.ne.jp/sophia32/20130330/1364619793


主宰の思いつきで、メルヘンなクマ太郎の写真にも挑戦。

いかがでしょうか・・・・。


桜の時期の新宿御苑はとっても混みあいます。
休日以外であれば、桜の時期でも、朝一番(午前9時)から入園すると、人が少ない御苑を楽しむことができますよ。

カメラでの撮影も朝一番が人が少なくて、撮りたい写真が撮れると思います。


冬用のマフラーから春用のマフラーに衣替えしてもらいました。
(主宰の手編みです)
ピンで留めて、スカーフ風に身につけてみました。

ということで、取材も終わり、おつかれのクマ太郎・・・・。

今回も軽ーい取材ですが、まだまだ続けていきます。

クマ太郎

Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)