桜が満開になりました。

東京は桜が満開というニュースが流れました。

「そうか、桜を見に行こう!」と思い、アトリエから近い新宿御苑に行ってきました。



今年は寒くて、桜の開花が遅いな〜と思っていたら、あっという間に満開になりました。





色の違う桜も満開で、自然の美しさを感じます。






広場の桜も満開!





ドコモのビルを御苑からみると、NYのセントラルパークっぽいなぁ〜と感じるのは私だけでしょうか・・・。
(NYには行ったことが無いので、あくまでもイメージなんですが・・・)





この桜は、ソメイヨシノとはちょっと違うような・・・。





新宿御苑には池がありまして、大木戸門に近い池の桜です。


風が吹くと、散ってしまいます。
(桜吹雪の花びらが見えるでしょうか・・・)




枝に直接花が咲いていました。




水筒にコーヒーを入れて持っていき、御苑で少し時間を過ごしました。

私が好きな木の側で過ごしていたら、風に乗ってシャボン玉が飛んできました。


シャボン玉を見ながら、桜をみて、絵本の世界のような時間でした。


Kaoru Kurosawa


(文章や画像、作品の無断使用を禁止します)