富士山は大きくてやっぱり美しい

成り行きで河口湖へ行って来ました。

今日は、曇り空で、山頂には雪がたくさん残っていたので、なんとなく空と山頂の色がつながっているような感じでした。

写真は携帯電話のカメラで撮りました。


川口湖付近では、桜はこれから開花のようでした。

近くの都留市はちょうど満開で、お祭りがあったようです。

自然にある桜を見ると、新緑の中に桜色がぽっ、ぽっとあって、都心で見る桜とはちょっと違って新鮮な感じで目に飛び込んできます。

もちろん、計画して植えられた桜も、庭先に1本ある桜も美しく、春が来ていると思いました。

今年、はじめて、ツバメも見ました。



久しぶりに近い距離で富士山を見ました。

いつ見ても、富士山は美しいと思います。

そして、不思議と心が和むというか、深い深呼吸がしたくなります。



富士山が毎日の生活にある町だなと感じたのは、この信号をみた時です。



ちょっとぶれているのですが、信号機の上に富士山があります。

自分の町を象徴するものが信号の上にあるっていいなって思いました。

こんなことがあった、日曜日になりました。


Kaoru Kurosawa

(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)