クマ太郎の一言 その9


約1カ月ぶりのクマ太郎です。

アジサイの季節なので、梅雨の晴れ間にアジサイの花を持ったクマ太郎になりました。

アジサイパステルで描きました。



前回のクマ太郎の一言が、「幸せをどーぞ」で、今回は「アジサイをどーぞ」。

”〇〇をどーぞ”と重なったので、「クマ太郎は誰かに何かをプレゼントすることが好きらしい」というキャラ設定が加わった感じです。


この一言も絵を描いた後に自然にでてくる言葉を書き留めています。

どんな言葉になるのか毎回楽しみに書いています。


アトリエのスケッチブックには他のキャラクター(ソフィアと宇宙ウサギというキャラがいます)と会話している絵をサクッとかいて楽しんでします。

ペンでサクッと書いて、それぞれのキャラクターにしゃべらせると、なかなか面白いことになります。


ゆくゆくは、他のキャラクターの会話付きで、サクッと描いたものもブログに載せていけたらと思っています。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)