ありがとう、アトリエ(^^)

突然ではありますが、アトリエとお別れをしてきました。

写真は荷物を全て運び出した後のアトリエの姿で、この空っぽの部屋を見て、初めてこの部屋に入ったときのことを思い出しました。

「あっ、ここだ!」と直感で借りることを決めたのでした。


今回の引っ越しはいろいろな事情が重なり、流れに乗る形で事が進みました。

今年に入ってから場を変えたほうが良いと感じ、引っ越し先を探していたのですが、なかなか条件に見合う物件に出会えず、今年中の引っ越しは無いと思っていました。

ところが、今年の11月下旬にある物件を見せてもらい、あれよあれよと話がまとまり、12月の初め、年内の引っ越しが決まりました。

必要な時に必要なことが起きるのだと改めて感じる展開でした。


この部屋に出会ってから、約10年近い年数が過ぎ、いろいろな方と出会い、様々な体験がありました。

本当にありがとうございました。


今まで、「もう続けられない、アトリエを手放そう」と思うと、アトリエの場が必要なことが起きるという不思議な場でもありました。

そして、最後まで楽しい時間を過ごして、引っ越し準備に入れたこともありがたいことで、空っぽのアトリエに「ありがとう」と言い、気持ちよくお別れしました。



来年は新しいアトリエから発信していくことになります。

新しい場が整いましたらまたブログにて報告させていただきます。

そして、これからもアトリエソフィアをよろしくお願いいたします。


皆様、良いクリスマスと新年をお迎えください。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)