クマ太郎の一言 その4


AaL Izz Well (All Is Well)という言葉を知ったのは、「3 Idiots」というインド映画でした。

邦題では「きっとうまういく」という映画です。

All Is Well がなまって、AaL Izz Well になったそうです。


セリフや歌に『AaL Izz Well』と出てくると、なんでもうまくいきそうな気持になってくるから、不思議な映画だなと思って、楽しく観ました。


それから、私は日常で「All Is Well」と呟くようになり、クマ太郎が「All Is Well」と言ったらどうなるかしらと描いたら、この結果になりました。


願いが叶ってほしい気持ちを叶えたいときは、真剣に、そして明るく言うことが良いようですが、クマ太郎が言うと、真剣さが微妙で、明るさは100点という感じになりました。

この絵を楽しんでもらえれば幸いです。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)