歩いてみたら、こんな風景に出会いました(20150821)

久しぶりに新宿御苑を歩いてきました。

気が向いたので温室にも立ち寄りました。

新宿御苑と言っても、全てのエリアを歩いたわけではないのですが、気になったのは赤い色をした植物です。


これは赤いというには微妙ですが、ドラゴンフルーツです。

これは、温室に咲いていた赤い花たち



温室を出て新宿門方面に歩いていて見かけたサンゴジトウ


これらの植物の赤を見ていると、夏の赤、8月の赤という感じがします。

子供の頃、よく見たサルビアの花もこのような赤色をしていたような。

この時期だから見える色があるんだなと、改めて思いました。

ちなみに、温室は外よりも蒸し暑く感じました。

温室はやっぱりどの時期でも温室でした。

また、歩きたいと思います。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)