歩いてみたら、こんな風景に出会いました(20140521)

雨の新宿御苑を歩きました。

雨が降っていたこともあり、苑内の人の数が少なく、エリアによっては、人に会うことなく歩き、新鮮でした。

バラ園には晴れの日ほどではないですが、人がいて、中国人の方に中国語で話しかけられて、もしや、私が中国人に見えたのかなと思う出来事もありました。

歩いていると、このような、普段はない出来事にも遭遇するのものですね


さて、雨の日のバラを少し撮影してみました。

トランペッター


シュタット エルトビレ


リリー マルリーン


ブラスバンド



ゴールドマリー


緑光



雨に濡れたバラもなかなかいいものだと思いました。


歩いていたとき、風が吹いて、木々の葉に落ちた雨の水滴がザッと音を立てて落ちてきます。

なんとなく、木々に挨拶されているというか、からかわれているというか、そのような気分になりました。

ただ、風が吹いただけですが、一人で木々の中を歩くと、ただ風が吹いたという感覚以上の何かを感じます。

面白かったので、また雨の日、新宿御苑を歩いてみようと思います。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)