歩いてみたら、こんな風景に出会いました(20140416)

八重桜が満開の新宿御苑を歩きました。

これだけ大きな八重桜は圧巻です。
新宿御苑にはこのような八重桜の木が多数あります。


高層ビルと桜の共演


この花は兼六園菊桜です。

このような桜があることすら知りませんでした。


染井吉野が散ったら新宿御苑のお花見は終わりだと思い込んでいたので、見事な八重桜の姿に驚きと感動がありました。

新宿御苑にはいろいろな種類の桜があるので、約1ヶ月は桜を楽しめることもわかりました。

新宿御苑に頻繁に行くようになって、初めて知る風景でした。

Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)