雪やこんこん

東京でも今日は雪が降りました。

雪は粉雪で、どんどん積もっています。

そんな中、少しだけ外に出てみました。(子供心ってやつです)


アトリエの近所の椿もこんなかんじです。



アトリエから歩いて行ける、国立競技場のある外苑前もこの状態です。

東京オリンピックのために建替になるので、この国立競技場での雪景色は後何回見られるのかなと思いつつ、脇を歩きました。



そして、猫だって雪道を歩くのです。

この足跡をつけた猫はどこぞとテクテク歩いて行ってしまいました。


外苑前は緑が多くて大きな木もたくさんあります。

歩いていると風が吹いて木に積もった雪がザワーッツとやってきて粉雪のシャワーを浴びることになります。

なんだか、いたずら好きの木に挨拶してもらったような気がして、粉雪を浴びながら嬉しくて笑ってしまいました。


そんなに外にいたわけではないのですが、約1時間くらい雪の中を楽しんできました。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)