たくさんの大切なことを教えてもらいました。


残念なお知らせですが、ビオダンサ日本校校長のDavid Tharp氏がアメリカのアトランタ時間で、2012年10月31日午後12:45に亡くなりました。
享年68歳でした。

2000年に初めて日本にビオダンサを紹介し、多くの社会活動に貢献してきました。


アトリエのレインボープロジェクトの第1回目として、Davidが代表を務めるインターセラピー財団のチャリティーをさせていただいたご縁もありました。

3.11の東北大震災の時もDavidのボランティア活動に同行させてもらったりと、ビオダンサと社会活動の両方を通じて、たくさんの大切なことを教えていただきました。



Davidと最後の仕事になったのは、2012年の9月16日に行われた長崎ビオダンサでした。

このときはビオダンサだけではなく、社会活動をしているみなさんとの懇談会もありました。
Davidの平和活動とエコロジーの考え方を聞き、意見をシェアする有意義な時間を過ごしました。


さらに、長崎市民FMの番組にDavidと一緒に出演しました。
50分程度の番組ですが、録音と録音風景の動画を見ることができます。
興味のある方はこちらをご覧ください。

ビオダンサ 12年9月15日(STICKAM JAPANへの長崎市民FMさんの投稿)
http://www.stickam.jp/video/181575205



Davidは芸術にも詳しく、絵画のことにもあかるい人でした。
絵を描いた後、Davidに見てもらうことが多々あり、喜んで見てくれました。

この絵も「好き」と言ってもらった絵でした。
Davidとの思い出の一枚として掲載しました。

Davidの魂が安らかであるように心からお祈りいたします。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)