アトリエの模様替え

前回の記事にも少し触れましたが、アトリエの模様替えをしました。

模様替えによって、備品が増えたにも関わらず、なんだか部屋が広くなった感覚があります。


実は、アトリエの模様替えをしたのは、今回で2度目になります。

今回、模様替え後の最初の活動は、レインドロップテクニックの施術と
アロマオイルの会でした。


写真は模様替え後の部屋の雰囲気(施術準備中)


偶然なのですが、前回の模様替え後の最初の活動もレインドロップテクニックの施術
でしたので、アロマオイルとの縁を感じます。


インドロップテクニックはアトリエの仲間が施術者として行います。

場合によって、レインドロップの後、私が霊気(直傳靈氣)をする場合もあります。

(レインドロップや霊気の話はまた改めて書きます。)


アロマオイルの会とは、ヤングリビング社のエッセンシャルオイルを紹介する会です。

アトリエでアロマオイルを紹介させていただくことが以前にもあったのですが、
今回は仲間と私が持っているアロマオイルを持ち寄り、とにかくできる限り、
興味がある香りをお客様に嗅いでいただきました。

それと同時に、お客様の手にとって頂いたオイルについての説明や、自分達が体験したことなどをシェアさせてもらい、「アロマオイルを使う生活」を紹介させていただく会となりました。

アロマの話あり、脱線して全く違う話ありと、あっという間の2時間でした。

ありがとうございました。(^^)


***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***

さて、アトリエの模様替えですが、カラーボックスの数が増えたことで、大きな絵を飾るスペースができました。

お客様からいただいたお花と一緒に「エデン」というタイトルの絵を写真におさめました。


この絵は、額装した私の絵の中で一番大きなものになります。

友人の結婚のお祝いに描いた絵でしたが、自分で気にいってしまい、結局プレゼント
することなく手元に残しました。

この絵を描いたときに出てきた言葉も好きなので、以前展覧会で飾ったように、
部屋でも絵と言葉を一緒に飾っています。


「エデン」は、昔、瞑想中にみたビジョンの風景がとても幸せだったので、
お祝いにその幸せの風景をプレゼントしたいと思い描きました。

出来上がりの結果として、その世界を再現できませんでしたが、幸せな風景は
描けたと思っています。


ブログで紹介するかどうかはわかりませんが、ミニ個展をアトリエでするチャンスがあれば、ぜひ、「エデン」は飾りたいと思っています。


***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***


この鉢植えの写真ですが、アトリエがスタートしたときに頂いたものです。

アトリエは北向きの部屋なのですが、元気に過ごしてくれています。


植物の周りには、アメジストラピスラズリを両脇に配置し、手前には小さいですが、ラリマーを3つ並べました。

クリスタルを配したことで、植物が更に元気で過ごしてくれたらいいなと
思っています。


今回アトリエに飾ったクリスタルは、3月末の満月(ブルームーン)のとき、
月光浴をさせたものです。

個人的に月光浴後の石の方が、感じが良くなったと思っており、模様替えのタイミングで飾れてよかったと思っています。


模様替えについて、細かいこと(例えばカーテンとか・・・)はまだあるのですが、

・備品が増えました。

・部屋にクリスタルをたくさん並べました。
(トイレにもクリスタルを置いてます)

今まで以上に居心地の良い空間になったらいいなと思っています。


模様替えしたアトリエから新たな絵や言葉を発信してきたいと思います。

それと同時にいろいろなイベントやヒーリングなどもやっていきますので、今後とも、よろしくお願いします。


(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)