歩いてみたら、こんな風景に出会いました(20140520のその1)

新宿御苑を歩きました。

かわいい、と思わず撮影したヒノキの実です。

歩いていると、ふと目に飛び込んでくるものがあって、今まで見ていたのかもしれないけれど、意識して見ていなかったものに出合う楽しさがあります。



さて、バラ園は今が満開という状態なのだろうと思います。

多くのバラが花開き、散り始めていますが、まだ蕾のものもあるので、もう少しバラが楽しめると思いました。


気になったバラを撮影しました。

こちらはジュピレ デュ プリンス ドュ モナコというバラです。

王族や皇室の方々の名前がついているバラはバラの中でも華やかさが際立っているように感じます。


ジュピレ デュ プリンス ドュ モナコもピンク色のバラですが、ピンクのバラと言ってもいろいろな色があります。


ピンク フレンチレース


プリティー ジェジカ


シャファリ アスマ


バレリーナ


ラベンダードリーム


これもピンクのバラに入るのだろうと思います。

ザ プリンス

バラは咲き具合によって色が変化したり、ピンクであっても、花弁の先端が黄色ぽっかたり、微差を楽しむ植物でもあると思います。


バラの写真はその2へ続きます。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)