箱根のお山は雪でした。

2月末の週末に、箱根に行ってきました。

箱根に近づくにつれ、雪が残っていて、木々に雪が積もっていました。



最初、白い花が咲いているのかと思うほど、木々に残っていた雪はきれいでした。


途中、箱根峠の道の駅でお休み!

峠にあるからか、規模は小さな道の駅でしたが、地元のお野菜が売られていて、このまま帰宅であれば、買っていたと思います。

道の駅などで美味しそうな野菜を見ると、ついつい、買っちゃいます。




車を降りたら、雪だるまが出迎えてくれました。
雪があったら、誰かが作ってくれますね、雪だるま。




休憩で食べたおやつは、峠のだんご(みたらしだんご)。

やわらかくて、おいしかったです。

昼ごはんを食べ損ねたので、ぺろりと食べちゃいました。


箱根峠の道の駅の周辺の風景は、こんな感じでした。



また、芦ノ湖を見ることができました。



雪が残っている箱根は初めて行きました。
雪の風景を見慣れていない私にとって、山の表情、木々の感じ、すべてが幻想的でした。

次に続く・・・・


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)