いろいろな一日

今日、アーティストのChacosさんが参加している展示を見てきました。
http://www.shonandai-g.com/art/current_1.html


Chacosさんは去年の7月に参加した、エルピスの展示で出会いました。

今回も素敵な絵で、去年とはまた違ったChacosさんの一面を見るような絵を見ました。


サイトを見てもらうと、メリーゴーランドのような絵があります。

その作品がChacosさんの絵です。


他のアーティストの皆さんの作品も個性的で、色が綺麗で、楽しく見させてもらいました。





さて、グループ展の会場は六本木にありました。

アトリエから六本木まで30分から40分あれば、歩けます。

ちょっとした散歩だと思って、歩いて六本木へ行きました。



歩き始めて、周りを見ると、植物が元気だなと思いました。

いいなぁ〜と感じたものを携帯電話のカメラでパシャパシャと撮影しながら歩きました。




緑が綺麗だと思って撮影しました。



この葉っぱ、よーく見るとハートがあります。

植物のかたちの不思議です。




また、季節柄いろいろな場所でアジサイが咲いていました。




これもアジサイの仲間でしょうか。


他にも植物を撮影しながら歩いたので、六本木までゆっくりとした散歩になりました。




せっかく、六本木まで来たので、21_21 DESIGN SIGHTにも行ってきました。


現在は「テマヒマ展」という東北地方の食と住をテーマにした展示をやっています。
http://www.2121designsight.jp/program/temahima/


この展示、とても面白いです。

展示も楽しいのですが、映像も楽しいです。


物が作られる過程を映像でみて、こんなに手間隙かかっているのかと。


文化であり、風習であり、仕事であり、そして日常なのだと。

どうやって、職人の手仕事をつないでいくのか。


そういうことも考えさせられる展示ですが、展示されているものや映像を見ると、無条件でワクワクしました。



帰り道、丁度夕暮れになり、空を見上げると、面白い雲がたくさんでていました。



こんな雲や、




こんな雲



なんだか、今日は絵を見て、いろいろな物を見て、映像を見て、そして自然を見た一日になりました。

楽しい、美しい、ワクワク。

そんな言葉がちらほらと感じられ、刺激を受け、勉強になった一日でもありました。


こういう時間を過ごして、思ったことは、新しいこと、挑戦してみよう!ってことでした。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)